ご縁

ありがたいことに。
お問い合わせを多くいただいております。

一人で対応にあたっているので
返信が遅くなる場合がございます。

あらかじめご理解ご了承のほどよろしくお願いします。

◆お見積もり

・目安として拳の大きさで多くても3万円
・シンプルなのか複雑なのかにより
・料金は多少前後します。

・目安以上に料金が掛かることはありませんのでご安心ください。

・ワンポイントでの料金のお問い合わせが一番多いです。
・1万円~3万円を想定していただければ、十分に足ります。

・価格でお店を決めるのであれば他店を当たってください。
・べらぼうな料金をいただくつもりもありません。
・これまでのデータと照合して相場通りの的確な料金を提示しています。

何よりお客様がご満足いただけることのみを考えています。
生涯を共にする“カタチ”です。

料金優先ではなく、作品事例をよく見て
“ここだ!”と思えるアーティストに依頼するのがベストだと自分自身は考えています。

◆ご予約(施術or打ち合わせ)

【打ち合わせが必要】

・少し凝ったデザインにする場合
・1回目のご来店で必ず打ち合わせを行います。
・所要時間は(平均15分)です。

・打ち合わせのご予約の場合
・ご予約状況の(空き有り/ご予約済)にかかわらず
・ご都合の良い(曜日とお時間を)いくつか、お伝えいただければ
・当方のスケジュールと参照のうえ返信に努めます。

※ご来店いただいていないお客様にデザインを描いて画像を送ることはありません。
※必ず打ち合わせにお越しいただいてから(ご予約金をお預かりした後に)デザイン画像を送ります。

【当日施術可能】

・レタリングや記号など、既存のモチーフで当日に対応可能な場合
・1回目のご来店で施術が可能です。

◆ご予約(日にちと時間)

・ご予約状況を確認のうえ
・日にちをお伝えいただいて
・時間帯はおまかせの場合はスムーズです。

・日にちのみお伝えいただいた場合
『Aさんのご都合の良い時間帯はありますか?』と返信します。

※この間に他のお客様から(時間と日にちの指定がある)メールが届いた場合。
・Aさんからの返信を待つ間にご予約が埋まってしまうことがあります。

(打ち合わせ希望)
(●月●日 午後●時希望)
このように(日にちとお時間)が明確だとスムーズです。


質問のみのお問い合わせも、ありがたく目を通して返信に努めています。
往復のやりとりが(かなりの数で多くなる)場合は。

ご予約中のお客様への対応にも影響がでると判断した際
誠意をもってやむを得ず以後の返信は行いません。

ひとりひとりに“丁寧”な対応を心がけるのは私の務めです。
かといって、お金のために媚びへつらうこともありません。

丁寧は結果で“カタチ”として残すこと。
そこに軸を置いて“丁寧”の意味を考えています。

一生の中でお互いにご縁のある数には限りがございます。
ご縁のあるお客様に尽力すべく努めてまいります。

高いところから失礼いたしました。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

Instagram